「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

早退・・・   

11月23日(水曜日)雨

今日、早退になりました・・・

仕事・・・

嘔吐下痢が、昨日と一昨日あったので、患者さんに移ったらいけないので、早退になりました。

患者さんに移ったら、大変なので、仕方ないです。

仕事の帰りに、産婦人科に寄って、明日から仕事していいか聞きました。

「もう、症状がなければ大丈夫でしょう」

と言うことで、良かったwww

嘔吐下痢は、完全に治まりました!

後は、風邪・・・

d0137046_2142441.jpg


小青竜湯という、鼻水や咳に効く、漢方が出ました。

薬、飲めるの知らなかった~^^;

ちょっと、こわくて、恐る恐る飲んだけど、飲んだら、やっぱり、効いてるみたいで、身体も楽です!

早く、行けば良かった^^;

口の中にも多数の口内炎と、唇がガサガサボソボソになっていたので、
チョコラBB
も飲みました。

あんなにリップ塗っても、塗っても、ガサガサだったのに、2回飲んだだけで、つるつるになり、

口内炎も、もうちょっとで、治りそうです!

相当、ビタミン足りてなかったんだね><

赤ちゃんに、あげてたんならいんだけど!

今日も、早めに寝て、早く治します!!!

ってか、こういう日に限って眠くないんよな~^^;

薬で、楽になってるだけなのにね・・・

早退までしたのに、調子に乗って、ブログ書いてる場合かっ(`□´)コラッ!
って感じですが(-_-;)

では、( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃなさい。
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-23 22:05

風邪にビタミン   

1月21日(月曜日)雪

今日も、朝、雪積もってました( ̄Д ̄;;

この、寒さで、仕方がないけれど・・・
d0137046_2334878.jpg


たいした事は無いけれど、のあに又々、風邪を移されてしまいました・・・

で、いちご食べました♪
d0137046_2353866.jpg


ビタミン♪

ビタミン♪

ビタミン♪


d0137046_2371581.jpg
のあは、いちごが嫌いなので、

私に、ヘタをとって、

食べさせてくれていました☆

のあは、ホントに世話好きです^^;

誰に似たのやら!?!?!?
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-21 23:08

*実家*   

1月20日(日曜日)雪

d0137046_22394133.jpg

今日も、行ってきましたスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

雪の中・・・

のあが、ロコバーと、電話で、約束してるんだもん^^;

「のあちゃん、今日来るwww?からあげよ~」(ろこばー)

「行く~www、のあもお手伝いする~」(のあ)

「じゃあ、待ってるからね~」(ろこばー)

以上・・・

みたいな感じでwww

約束通り、一緒に仲良く作ってました!
d0137046_22424637.jpg


d0137046_22432118.jpg











d0137046_22453100.jpg


せっかく上手に作ってくれたのに、

できあがり写すの忘れちゃった^^;

のあ、ごめんね^^;









P.S 今日ののあの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!発言!!!
    
    「のあちゃんは、どうやって生まれたん?」(のあ)

    「ママのお中から、生まれたんよ^^」(ママ)

    「えっとな~、パパが3月に立ったからよ!」(のあ)
  
    びっくりして、Mくんと大爆笑してました^^;

    偶然ながら、驚くべき発言!!!
   
    のあも、わけわからず、大笑いして何度も、言ってました^^;
    
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-21 22:52

お花   

1月17日(木曜日)晴れ
d0137046_2218267.jpg


今日は、仕事の帰りに、ホームセンターに寄って、お花を買いました♪

本当は、庭の花が枯れてきたので、冬の庭に植える花を買いに行ったのですが、

寒くて、植える気がしなかったので、お家に飾る事に、しました☆

(プリムラ ポリアンタ)128円

ポット            105円

クロス            105円

これだけで、食卓が、明るくなりました☆

のあも、Mくんも、「いいね~♪」と、言ってくれて、大満足でした♪

小さな幸せって、こういうことですねwww(自己満足ですがo(*^▽^*)oあはっ♪)
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-21 22:25

☆お手伝い☆   

1月15日(火曜日)晴れ

今日から又、のあは保育園、私は仕事が始まりました!

いつも通り17時半ごろ迎えにいって、帰ってくると、

「今日も、お手伝いする~」

と言ってきました。

今日は、洗い物まで最後までしてくれました☆d0137046_23561890.jpg

ってか、

「ぬるぬるしとるよ」

と、のあが気づいて、たらいまで洗ってくれました^^;


助かる~ 二歳で、ここまでできると想像していなかったので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です!
d0137046_23565287.jpg

「それから?ほかには?」

とやる気満々なのです!

のあがいる時、味噌汁の味噌を溶かすのは、のあの仕事になってきました☆
d0137046_23584917.jpg
「今日は、麩は入れんの?」

なんて、のあが聞いてきて^^;

のあは、が好きなのです・・・

「入れたかったら、入れていいよ」

と言うと、自分で持ってきて入れていました^^;
d0137046_23573823.jpg



この人、私より主婦じゃ・・・と思いました。 
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-15 23:40

今週もお世話になりました^^;   

1月13日(日曜日)  1月14日(月曜日)

1月13日は、私の実家に、14日は、Mくんの実家にいきました☆

13日は、のあをみてもらってる間に、Mくんとイオンへいきました。

帰ってきたら、大好物の牡蠣とロコバーが作ってくれたミンチカツが用意されていました!

おいしかった~

のあも、いっぱい食べたみたい☆

良かった♪おいしかったんだね~

14日は、4時頃Mくんの実家へスタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]

この日も、いとこのSOHちゃんが、待っていてくれました。

写真は、仲良く見えますが、今回は相当、喧嘩してました^^;
d0137046_231961.jpg


主に、おもちゃの取り合い・・・

泣いたり、怒ったり、SOHちゃんのママと、キョウダイが生まれたら、やばそうだな・・・

って、話してました。

おいしいご夕食も頂いて、お母さんが作ってくれた、

こうやどうふ
ひじき

きざみわかめの煮つけ

サケフレーク

をおみやげに頂いて帰りました。

何日か、副菜としてもちそうなので、助かります!!!

両方の両親によくしてもらっていつも感謝です。

ありがとです><
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-15 23:21

*Sちゃん家*   

1月12日(土曜日)晴れ

仕事を、1時30分頃終え、3時頃Sちゃん宅に♪

その前に、少し時間があったので、Sパークに寄って、ドーナツを買って、ビグアメとか、雑貨屋

さんを見て☆

赤りんごと青りんごの置物が売ってあって、可愛くて買おうと思ったけど、やめた^^;

置くとこが思いつかなかったから・・・

Mが、3時まで、時間があるから、心配してSパークへ合流してくれた。

大くんまだ小さくて、準備とか、時間かかるし大変なのに、急いでくれて・・・

わるかったな~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、やっぱって、優しいな~と、友達の暖かさを感じました。

そして、さっちゃん宅へ♪

のあが、「赤ちゃんに本読んであげるんじゃ~」

なんて、言ってる間に、Sちゃん宅へ☆

ついたら、な、なんと!!!!!

大泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

「いやだ、帰る!!!!」

「ママだけ行って来て!」

眠かったのと、Sちゃん宅の門構えに恐縮したみたい^^;

楽しみにしていたようだったので、予想外の展開でした・・・・

ジュースを買っても、車から、降りず、困っていたら、Sちゃんがお家から、おもちゃを持ってきてれました♪
d0137046_23481917.jpg


Sちゃんのお陰で、お家に入ってくれ、入ったら、

何事も無かったように平気になって遊んでいました。
d0137046_2349630.jpg
良かった☆

のあ、千ちゃんにいじられてますwww

この日も、楽しかった♪







d0137046_23512028.jpg

仲良しこよし(*ノノ)キャ

大君は、、おっぱい飲んで

すやすや寝てました☆







Sちゃんは、次の日、横浜へかえって行きました。

また、夏に会おうね♪

みんなありがとね~
d0137046_23441649.jpg

弟のインフルエンザで、急遽来れなくなった、Eちゃん残念でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

又、あそぼうね~♪
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-15 22:58

大地君の面会・妊婦検診&のあお料理の巻   

1月10日(木曜日)晴れ
今日は、相当久しぶりの一人でのお休みでした!

年末、年始は、Mくんやのあもお休みだったので、

楽しかったけど、自分だけの休みもいいものです。

1ヶ月半ぶりの検診♪d0137046_1624884.jpg

わが子が、どれくらい大きくなってるか!?

元気にしてるのか???

少し、心配しながら、((o(^∇^)o))わくわく

しながら、行って来ました☆

この前は、「3cmくらいですね」って言われ、その3cmの赤ちゃんが、手足をバタバタさせて

「かわいい~ww」って、感じだったけど、今回は、だいぶ大きくなっていて、背骨もしっかりして

立派に、人間らしくなっておりました!!!

d0137046_1674335.jpg
さらに、同じ病院の2階では、Hちゃんが、

大地くんを出産して、面会にも行ってきましたwww

そ~~~~~~~とう、可愛かった!!!!!!

たまらんかったです(*/∇\*)キャ

新生児は、やっぱりかわいいわ~♪

Hちゃんの子だと思うと、尚更でした!

おっぱいを飲んだ後、抱っこさせてもらって

ホントにホントに幸せでした!

時が経つのも忘れ、写真も撮るのも忘れHちゃんに、送ってもらった写真投稿させてもらいます^^;

絶対、又、自分の子供が大きくなったら、赤ちゃんがいる病院で働こう!!!と決意しました☆

お昼前に、帰ってお昼を食べた後、大地くんを抱っこした心地よさに浸りながら、ちょっとお昼寝

をしましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

今日は、夕食が一口豚カツだったので、いつも料理を手伝いたがるのあに手伝わせてあげよう

と早めに保育園へ迎えに行きましたスタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

それでは、お料理スタート♪
d0137046_16214457.jpg


手を洗って、フォークでやわらかくして塩コショウを振ってd0137046_16243493.jpg

小麦粉

タマゴ

パン粉

の順番でつけるんよwwと、実演しながら説明しました!


d0137046_16253766.jpg




意外に、さまになってる♪

かわいいwww

のあは、手が汚れる事を、すごく気にして

「手がよごれるよ!」

ばっかり、言っていました。

d0137046_16302363.jpg



思いっきりさせてあげようと思い

「汚れてもいいんよ!後であらえばいんだから♪」

「大丈夫^^」と、言うと

安心して、やっていましたwww

で、できあがりました♪


d0137046_16312263.jpg



d0137046_16333013.jpg











d0137046_1634199.jpg

結構、やわらかくておいしかったね♪
「パパものあが作ったって言ったらきっと喜ぶよw」
と言うと、「パパ、おししいって言うかな~?おいしくないっていうかな~?」
と、子供ながら、ちょっと心配そうに言っていました^^
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-11 15:53

*健康ランド*   

1月5日(土曜日)晴れ
d0137046_23225467.jpg
Mくんが、大きいお風呂

入りたい!と言うので

行って参りました!!!

と、言っても、

近所の健康ランドです^^;

旅行いきた~いo(〃^▽^〃)oあははっ♪

d0137046_23234854.jpg



イーノのクーポン券で

2100円⇒1260円

だったのでwww
これ、現実^^;

でも、13時頃から23時まで

ゆっくりと堪能しました☆


入って、のあが一番に気に入ったのは、屋上のような所にある、ちょっとした遊具でしたwww

d0137046_23274256.jpg

d0137046_2328885.jpg














その間に、Yママはゆっくり、お風呂に入らせてもらいました♪

近いけど、行った事がないお風呂だったので、気持ちよかった~☆

Mくんも、ゆっくりお風呂に入った後、のあが、眠たくなってぐずくず言い出したので、

ゆっくり、堪能するために、16時頃から寝かしつけました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

こういう所に行くと、はしゃいで寝ないのですが、

「いやだ~!ねたくない~!!」

と言う、のあに対して、Yママも、

「ほら、絵本読んであげるから」

「少しだけ寝たら、ご飯食べたり、又遊んだりできるんよ!」

「ねんのんだったら、帰る?」


と聞くと、

「やだ~!帰りたくない><」

と言うので、絵本を読んで、トントンしてなんとか一時間くらい寝てくれました(´▽`) ホッ

Mくんも、いびきをかきだしたので、今だ!と思い、又--------(*^ 0 ^A----------お風呂

に、入りましたwwwd0137046_23432292.jpg

お風呂から、出るとMくんとのあが

ちょうど起きていました。

お腹がすいた~というので

ご飯を食べました☆

お昼に健康ランドに来てると、

ロコばーに言っていたら、
d0137046_2347523.jpg

20時前にマコじーが仕事

終わってから、二人とも

仕事だったのに、

のあに会いに来てくれました

マコじーは、疲れていたのか、

ずっと寝てました。お疲れのところ、来てくれてありがとう!

私は、計4回

Mくんは、3回

のあは、2回

おふろに入り、の~~~~~~~んびりして帰りました♪
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-09 00:31

☆初詣☆   

1月3日(木曜日)曇り

         ☆初詣☆

今年は、安産祈願もかねて、絶対行っておかないと!!!

と思い、行ってきましたwwwd0137046_223969.jpg

阿智神社が、東小学校に

駐車できて、おすすめよ!

と、SOHちゃんママに教えて

もらい、今まで最上稲荷まで

行っていた私たちは、

近いし、天満屋の閉店セール

にもいってみたいし、

行ってみるか!

と、行ってみましたww
d0137046_22395133.jpg


石段を登ったり、途中で、たい焼きを購入したりして、結構楽しかった♪
d0137046_22585955.jpg












d0137046_22581746.jpg













清め水を説明を読みながら、やってみてるところ^^

Mくんは、私のを見てたから、上手くできましたww

d0137046_2243641.jpg
d0137046_22443383.jpg









お賽銭を入れて、お参り!
d0137046_22452376.jpg


そしたら、ししまい??が、厄をとってくれると言ってやって来てくれました!
d0137046_2247354.jpg


その後、のあとMくんが一緒に、私とおなかの赤ちゃんが一緒におみくじをひきましたwww

d0137046_2250890.jpg





のあ・Mくん⇒中吉

赤ちゃん・私⇒中吉



d0137046_22505536.jpg








おみくじも

いい感じで

大満足でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪d0137046_22525945.jpg

帰りに、椿が咲いていて

綺麗でした!
[PR]

by mino_naru_ki | 2008-01-09 00:27